芸能

藤野涼子と『ソロモンの偽証』との珍しい関係とは?共演者がスゴイ!

2018年まで藤野涼子という女優を知らない人は多かったと思います。

その原因は2015年公開の映画『ソロモンの偽証』にあるかもしれないんです。

逆に『ソロモンの偽証』の共演者の方は有名になったようで。。。

なので藤野涼子さんと『ソロモンの偽証』との関係と、
その映画の共演者たちを紹介したいと思います!

藤野涼子と『ソロモンの偽証』との珍しい関係とは?

出典:movies.yahoo.co.jp

藤野涼子」という名前は映画『ソロモンの偽証』の主人公です。
役名=芸名ってことですね。

ソロモンの偽証』は藤野涼子さんのデビュー作となりますが、
役名=芸名というアイデア映画プロデューサーと監督からの提案だったそうです。

藤野涼子さんはそのアイデアについてコメントをしています↓

藤野:「最初は親から付けてもらった名前でいろいろな役を演じてみたいと思っていた。
ただ、私は『ソロモンの偽証』で育ててもらった。撮影中は苦しかったこと、楽しかったこといろいろあったけど、人間は時間がたつと忘れてしまう。その気持ちを忘れたくなかったので藤野涼子という名前にしました」

引用文:tokyo-sports.co.jp

ハクブー
ハクブー
多少の戸惑いはあったようです

このエピソードだけでも珍しいですが、
この後にもっと珍しい関係がウワサされます。

Sponsored Link

藤野涼子と『ソロモンの偽証』の監督とは珍しい関係?

それは藤野涼子さんと『ソロモンの偽証』監督成島出さんとの関係です。

出典:eiga.com

藤野涼子さんはデビューしてからの3年間でドラマ・映画の出演作品が少ない
舞台は1回もない。

藤野涼子さんは『ソロモンの偽証』で数々の新人賞を獲っているので、
俳優として売れないわけがない

そんな中でウワサされたのが、成島出さんとの関係です↓

「(藤野涼子に)来た仕事に関しては、すべて成島監督に『これ、どうですかね?』とお伺いを立てているという噂もあるくらいですからね。
監督から『主役以外はやるな』というような話も出たと噂になっていますが、実際にこれだけ露出が少ないと当然、キャスティングする側も躊躇しますよね」(広告代理店関係者)
藤野サイドも初主演作の監督ということで恩義を感じているため、何も言えない状態だという。

引用文:excite.co.jp

つまり成島出さんが藤野涼子の仕事を選んでいたというウワサです。

しかし一方で、
そのようなウワサ信頼性に欠けると思われる理由もあります。

それは藤野涼子さんのコメントです↓

藤野:「(『ソロモンの偽証』の撮影後は)高校での勉強を中心に頑張りたいので、演技は離れてしまうかもしれない」
~中略~
「高校生活を通してまた成長した藤野涼子を見せたい」

引用文:tokyo-sports.co.jp

少なくとも高校3年間は学業に専念することを考えていたようです。

なので、成島出さんとのウワサの関係藤野涼子さん自身の意思が重なり、
デビュー後の3年間の出演作品が少ないという結果になったのかもしれない。

そうであっても藤野さんと成島監督とのウワサの関係は、
本当であれば珍しい関係ですね。

Sponsored Link

『ソロモンの偽証』の共演者がスゴイ!?

映画『ソロモンの偽証』は中学校を舞台にしているので、
藤野涼子さんを含めて大勢生徒役が出演しています。

出典:cinema.ne.jp

その中でデビュー後に出演作品が少なかった藤野涼子さんとは対照的に、
ソロモンの偽証』公開後も出演作品を増やしている共演者たちがいます↓

板垣瑞生・・・映画『映像研には手を出すな!』ドラマ『精霊の守り人』など

出典:stardust.co.jp


清水尋也
・・・映画『ちはやふる』ドラマ『チア☆ダン』など

出典:numero.jp

前田航基・・・映画『町田くんの世界』ドラマ『おんな城主 直虎』『おかえりモネ』など

出典:.shochiku-enta.co.jp

若林時英・・・映画『仮面ライダージオウ Over Quartzer』ドラマ『3年A組』など

出典:thetv.jp

平祐奈・・・・映画『忍びの国』ドラマ『まだ結婚できない男』など

出典:oricon.co.jp

そして藤野涼子さんと同じく『ソロモンの偽証』をデビュー作として、
プチブレイクをしている俳優さんがいます↓

望月歩・・・・映画『向こうの家』ドラマ『3年A組』『母になる』『エール』『麒麟がくる』など

出典:hirata-office.jp


富田望生
・・・映画『私がモテてどうすんだ』ドラマ『3年A組』『美食探偵 明智五郎』『教場』『ネメシス』など

出典:lineblog.me

※なんと202110月連続ドラマ版『ソロモンの偽証』に映画版と同じ浅井松子役で出演。「え!中学生役で!?」と思ったらドラマの舞台は高校に変わってました

特に富田望生さんは20歳の時に令和の名女優と言われるほどの評判でした!

藤野涼子さんは現在20歳を越えて高校を卒業しています。

これから出演作を増やせば同じく名女優と呼ばれるでしょう!
『ソロモンの偽証』の主役なんですから!!!

富田望生と福原遥の共演作は?2人はプライベートで仲良し!?ドラマ好きなら絶対に見逃せない存在の富田望生さん! 『ヒルナンデス』を卒業の時には友人の福原遥さんをゲストに呼んで、 2人の仲良...

この記事を最後まで読んでくれた方にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。