芸能

『仮面ライダーリバイス』に出演の藤岡沙也香の出演作を紹介!

仮面ライダー リバイス』にはメインキャストで3人の美女が登場してます。

でも、まだまだ美女は登場しているんです!
しかも特撮モノに関係がある美女が(*’ω’*)

その美女の名は藤岡沙也香

今回は藤岡沙也香さんの気になった出演作を紹介します!
3人の美女についてはコチラ↓ちょっと前の記事ですが。。。

浅倉唯と井本彩花どっちが好き?仮面ライダーに出演する2人の魅力を紹介!『仮面ライダー リバイス』で変わった注目を浴びている2人がいます。 井本彩花(いもと あやか)さんと浅倉 唯(あさくら ゆい)さん...

藤岡沙也香のプロフィール

まずはざっくりプロフィールを紹介!

出典:satorinoblog.com

生年月日:1988年6月9日 33歳(2022年2月時点)
出身地:茨城県
身長:161㎝ B:78 W:59 H:84
事務所:LIBERA
経歴:2006年に宝塚歌劇団に入団。芸名は月野姫花。
●●●2012年3月に退団。
2013年に本名の藤岡沙也香に改名して芸能活動を再開。

Sponsored Link

藤岡沙也香の出演作

ではさっそく藤岡沙也香さんの気になる出演作を紹介します!

『仮面ライダー リバイス』

藤岡沙也香さんは『リバイス』の第18話から出演しています。

出典:tv-asahi.co.jp kamen-rider-official.com

役名は御子柴朱美政府特務機関フェニックスに所属する女医さんです。

門田ヒロミに体内年齢が80歳になっている事を伝え、仮面ライダーデモンズへの変身を禁止するように命じたりするなど、けっこう重要な場面に登場してます。

20話にも登場しているので。今後もまだまだ登場する可能性アリです!

ハクブー
ハクブー
最初見た時あまりにもセクシーで可愛いかったので「チョイ役じゃないよな?」って思った

【追記】
さっそく22話で御子柴朱が出てきました!
コーヒーに深い意味があるのかわからない不思議なシーンかなと(◎_◎;)

出典:テレビ朝日

『烈車戦隊トッキュウジャー』

出典:toei.co.jp

ビックリする人もいるかもですけど、
藤岡沙也香さんは2014年の『烈車戦隊トッキュウジャー』第25話に出演してました。

ある出来事から現実の世界に来てしまったシンデレラという設定です。

こんにちは
今日の朝放送の『烈車戦隊トッキュウジャー』
観て下さった方、ありがとうございました
まさかの
おとぎ駅にいる
シンデレラ
気だるい感じのシンデレラ
どうでしたでしょうか?
気だるさがなくなったら…こんな感じですかね。

写真は、カジュアル服を着たご機嫌なシンデレラも
撮影中は何だか不思議な感じで
とっても楽しかったです
リアルタイムで観て下さった方
録画して観て下さる方
本当にありがとうございました

引用元:ameblo.jp/sayaka-fujioka

『リバイス』の前に特撮モノに出演してたということですね(^_-)

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』

藤岡沙也香さんはミュージカル『美少女戦士セーラームーン』(2015~17年)に出演してました。

藤岡沙也香さんはセーラーネプチューン役なので主役では無いけど、
個人的にはキャストの中で一番カワイイかと思います(*’ω’*)

藤岡沙也香さんとセーラームーンとの関係はけっこう続いているようです。

↓投稿日:2021年9月10日↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤岡 沙也香(@sayaka.himeka)がシェアした投稿

舞台『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』

藤岡沙也香さんは舞台『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』(2016年7月)に出演してました。

出典:『P4U2』公式twitter

斉川 菊乃という役で、世界的な企業を創設した桐条家のメイドというポジションのようです。

ハクブー
ハクブー
サブキャラなんだけどキャストの中で1番カワイイと思う
Sponsored Link

最後に

藤岡沙也香さんは舞台での活動が多いようだけど、『リバイス』の出演でTVでの活躍が増えるかもですね。

これからも『仮面ライダー リバイス』の女医に注目です!!!

っと言っても今後の出演は決定してないのですが・・・(;´Д`)
【追記】

ハクブー
ハクブー
だから22話で出演したんだってw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。