芸能

藤井隆は海外留学先はどこ?マシュー南と関係している?

最近、テレビ以外の仕事でも活躍している藤井隆さん。

それ故に「最近、テレビから干された?」っと誤解されることも。。。

更にネット上では「藤井隆は海外留学している」という噂まで。

なので今回は藤井隆さんと海外留学との関係について説明したいと思います!

藤井隆は海外留学している!?

このウワサはバラエティー音楽番組『おげんさんといっしょ』が元になっていて、
藤井隆さんが演じる長女・隆子(たかしこ)が海外留学中という設定なんですね。

出典:twitter.com

因みに留学先イタミイリマースオンノジ地方というところだそうです(笑)

この留学先の名前などがファンの間で話題となって、
ネット上で藤井隆留学というワードがつながってしまったようです。

あと藤井隆海外というワードもネット上でつながっているけど、
藤井隆さんの音楽・舞台やプロヂュース業など幅広い仕事ぶりから、
海外というワードとつながりやすいという事が言えますね。

でもこの海外留学というワードは藤井隆さんの過去に無縁ではないようなんです↓

Sponsored Link

藤井隆はホントは過去に海外留学していた?

率直に言うと藤井隆さんに海外留学の経験はありません(-_-;)

ですが、オランダあたりを放浪していた過去があります。

藤井隆さんが22歳の時、所属していた吉本興業を辞めて
が住んでいるオランダへ渡ります。

辞めた当時の心境を本人はこう語っています↓

「(他の仕事を辞めて)吉本に専念してからも順調に仕事があり、先輩のリハーサルを客席で見ては大笑いしたりして毎日が本当に楽しかった。でも徐々に、この世界に憧れて来たみんなと、何となく入った自分との温度差が広がり、もうやれへんなと。同時に、これ以上ここに居るとみんなにいずれ迷惑をかけるだろうと思い、2年で吉本を辞める決心をしました」

引用元:tenshoku.mynavi.jp

なぜ兄がいるオランダに行ったのか理由は明かされてないが、
特に深い理由もないようです(・・;)

その証拠に約3か月で日本に帰ってきます
「仕事に復帰したい」という想いはあったそうですが、
オランダには固執してないのがわかりますね(◎_◎;)

ただ、この海外生活が後の藤井隆さんに影響を与えることになる(かも💦)↓

Sponsored Link

藤井隆とマシュー南の関係とは?

はい、そうですw

2001年からスタートしたバラエティー音楽番組『BEST HIT TV』に、
MCマシューとして登場した藤井隆さん(フルネームはマシュー弦也)。

出典:ameblo.jp

母親がイギリス人という設定だったので、
オランダ放浪の経験が生きないわけがない!!!

欧米風のオープンな性格と元々の藤井隆が合わさったキャラは人気者となり、
BEST HIT TV』は約年間も続くほどの人気番組になります。

だから今『おげんさんといっしょ』の隆子を見ると、
同じバラエティー音楽番組だけにマシューの復活を望む人もいるはず。

藤井隆さん本人はオカマキャラを封印しているそうでけど、
せめてマシューは復活して欲しいものです☆

この記事を最後まで読んでくれた方にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。