芸能

白本彩奈が炎上した山口達也の事件に対する発言とは?他にも2つ炎上発言?

ヤマダ電機のCM女優として「カワイイ~」と注目されまくりの白本彩奈さん!

情報バラエティー番組『ワイドナショー』でもたびたび出演されています。

でも、TVで活躍するほど白本彩奈さんの過去の発言話題になっています

今回はそんな白本彩奈さんのチョット炎上した発言を紹介します!

白本彩奈が炎上した山口達也の事件に対する発言とは?


2018年5月
の『ワイドナショー』で、
元TOKIOの山口達也さんの高校生に対する強制わいせつ事件が扱われました。

事件は酒に酔っぱらった山口達也さんが女子高生を自室に呼び、
わいせつな行為を行ったというものだったが、
その事件に対して白本彩奈さんがこんな発言をしています↡

MCの東野幸治が現役コメンテーター”ワイドナ高校生”を務める高校生に周りの反応を訪ねると、その高校生は「山口さんも悪いかもしれないですけど、同じ年代からすると、なんで(家に)行ってしまったんだろうて。ちょっと高校生のほうに厳しい意見が向けられているのが現状です」と回答。

引用元:twitter.com

つまり”ワイドナ高校生”=白本彩奈さんは、
家にいってしまった女子高生にも非があるという内容の発言をしました。

白本彩奈,ワイドナショー出典:twitter.com

白本彩奈の発言に対する炎上の内容は?

白本彩奈の山口達也事件についての発言に対してSNSでの反応は↓↓↓

批判的なコメントが多かったですね。

白本彩奈さんだけの発言だけを見たら、
山口達也<女子高生が悪いってイメージを受ける人が多かったみたい(-_-;)

ただ、白本彩奈さんの発言の前提には、
誘った山口達也さんに一番の原因があるという事があると思います。
その前提を白本彩奈さんが「山口さんも悪いかもしれないですけど...」と言ってしまったので誤解を招いたのかと(-_-;)

白本彩奈さんだって高校生だから舌足らずはあるもの。
周りのコメンテーターがきちんとフォローすれば、
そんなに話題にならなかったかもですね。

白本彩奈さんの発言は山口達也だけが悪い」という一方通行の見解に対して、
被害者にも問題はある」という別の視点からの見解を提示した良いコメントでは?

Sponsored Link

他にもある白本彩奈さんの2つの炎上発言とは?

白本彩奈さんは他にも『ワイドナショー』で、
ちょっと炎上した発言つしてます。

「女子高生はいま韓国で生きている」

↑これは2019月の放送で、
日本の高校生の韓国ブームに対して質問をされた時の発言です。

この発言の続きは、
「…韓国で生きてると言っても過言じゃないくらい。コスメ、服も全部…」
となるのだが、これがSNSで炎上する。

まぁ炎上するのはなんとなくわかりますが、
個人的には「韓国で生きてる」という表現はギャグであり、
笑える表現じゃないかと(;^ω^)

「(彼氏)います」

これは2019年2月の放送での発言です。

MCからの「いま気になる人いますか?」という質問に対して、
白本彩奈さんは曖昧な態度をとってしまう。

当然いろいろとツッコまれ(笑)、
最終的にMCから「彼氏いますか?」と質問されて、
白本彩奈さんは「います」と白状してしまう。。。

まぁ某事務所のアイドルではないから彼氏がいてもOKでは?

最後に

これらの発言を通して感じる白本彩奈さんの印象は、
ストレートな意見を言う素直な人ですね。

「何も考えていない」と批判する人もいるけど、
今どきの女子高生のコメントを『ワイドナショー』は求めているので、
考え過ぎないストレートな意見でOKなのでは?

また白本彩奈さんは2020後半あたりから『ワイドナショー』での話し方がとても丁寧になってますw

ハクブー
ハクブー
ホント、大人っぽい話し方だよ!
出典:ja.whotwi.com

でも話の内容が時々ユーモア天然?って感じる時もあるので、
良い意味で変わってない部分もあるな~と思いました。

これからも白本彩奈さんに注目です!!!(^^)/

 

この記事を最後まで読んでくれた方にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。