芸能

村重杏奈の事務所移籍を指原莉乃が交渉した理由とは?2人の共通点とは?

村重杏奈

バラエティー番組で暴走キャラがウケまくりの村重杏奈さん!

SNSなど見ると、
HKT48のメンバーである村重杏奈さんは、
元同メンバーの指原莉乃さんと超仲良し見たいですね。

指原莉乃出典:48pedia.org

2人のキャラクターを考えると、
ハイテンション炸裂な関係を想像してしまうけど、
実際は親子関係っぽいことがわかったんです(^_-)

なので今回は村重杏奈さんと指原莉乃さんの意外な関係と、
ちょこっと過激な2人の過去の共通点を紹介しますー!

村重杏奈の事務所移籍を指原莉乃が交渉した理由

村重杏奈さんは2019月に事務所をAKSからTWIN PLANETへと移籍しました。

そしてその移籍が発表されたのが、
なぜか指原莉乃さんのHKT48卒業コンサートだったのです‼

指原莉乃,卒業コンサート出典:www.asahi.com

これが卒業コンサートでのやりとりです↓

村重杏奈(20)には、指原自らが交渉し、芸能事務所のツインプラネット移籍の話を持ってきたことを明かした。「『(村重は宮脇)咲良が戻るまでいる』って言ってたけど、体型の変動は激しいし…」などと心配しているようで、事務所で偶然、会った同事務所の社長に直談判。「『村重さんなら』と真剣に考えてくださったみたいで、ツインプラネット移籍が決定しました!」と明かした。

引用文:headlines.yahoo.co.jp

単なる仲良しで事務所の移籍を協力するわけがないので、
2人の親密な関係が明確になった瞬間と言えます。

また「偶然、会った」というタイミングの良さも交渉の理由ですね。

村重杏奈のお母さん的存在だった指原莉乃

村重杏奈さんの指原莉乃さんに対する想いが、
めっちゃ分かり易いコメントがあります↓
https://twitter.com/HKT48anna072948/status/1241707596014206979?s=20
2人の付き合いは指原莉乃の2012年HKT48移籍がキッカケだと思われるが、
村重杏奈さんは指原莉乃さんからアイドル・タレントとしての姿勢を学んだみたいです↓

――指原さんとの一番との思い出って何ですか?

村重:思い出っていうよりは、さしさんに一番怒られたんじゃないかなって思います。
さしさんは何回も叱ってくれて、見捨てずにずっと気に掛けてくれていたので、きっとこんなに村重のことを気に掛けてくれる人はいないだろうなって思います。だから、今思うと怒られたのも大切な思い出です。
〈中略〉
さしさんがあのときすごく怒ってくれたからこそ、今の村重があるんじゃないかなって思います。

引用文:thetv.jp

アイドル・タレントとして先輩の指原莉乃さんが移籍してきた事は、
HKT1期生で回りがほぼ同期以下の村重杏奈さんにとって良きお母さんだったのでしょう(^^)

Sponsored Link

2人のチョット過激な共通点?

村重杏奈さんと指原莉乃さんの関係を調べてゆくうちに、
2人のチョット過激な共通点2つ出てきちゃいました(;´Д`)

1.事務所の移籍

村重杏奈さんの移籍は前述したとおりですが、
指原莉乃さんは2010年3月にAKSから太田プロダクションへ移籍してる。

移籍の理由も恐らく2人は共通していると考えられます。
その理由とはタレント活動の強化ですね(◎_◎;)

あるサイトの記事にこんなコメントがあります↓

アイドルには「年齢制限」がつきものだ。
そのため、いつかはAKB48グループから卒業しなくてはならないだろう。
そうすると、アイドル事務所である「AKS」では、満足のいく芸能活動をさせてあげられないことになる。
女優の道、タレントの道、アーティストの道など色々あるが、アイドル卒業後も自分の理想の芸能活動を行なえるように、大手芸能事務所に移籍させるのだ。

引用文:enta-media.net

村重杏奈さんは2018年あたりに今の暴走キャラにキャラ変を始めるなどして、
アイドル活動に対して将来を見据えた変化が欲しかったと思われます。

そこでブレイク前から事務所移籍をした指原莉乃は、
村重杏奈にとってとても参考となったのでしょう(^^)

2.交際発覚

指原莉乃さんの交際発覚HKT48への移籍という処分があった事で有名ですが、
村重杏奈さんも2014年に交際発覚というスキャンダルが過去にあり、
ただ特にニュースになるような処分は無かったようで。

村重杏奈,交際出典:ammmatsuru.com

しかし村重杏奈さんの場合は人気低迷という処分が下ったも同然で、
交際発覚前の2014年第6回AKB総選挙では67位という順位も、
交際発覚後の2015年第7回AKB総選挙では圏外となってしまう。

しかし、そこもスキャンダルの先輩wである指原莉乃さんのアドバイスがあったのか、
事務所の移籍成功したのか、
もしくは体型の変化があったのかw、
村重杏奈さんは2019年に世間から再評価されることになりました(*^^*)

最後に

2019年の事務所の移籍から2020年にかけて注目度を上げた村重杏奈さん!

20209月からは本格的にYouTuberとしても活躍!

大ブレイクはもうすぐマジすかって感じ?(^_-)

村重杏奈さんの今後の活躍に大期待っす!
個人的にはTVで指原莉乃さんとの共演が見たい。。。

最後までこの記事を読んでくれた方にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。