2013年のドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』で注目されて、
「スッピンがカワイイ」と話題になった矢作穂香さん!
ですが、もっと以前に注目・話題となったことがあります。
それがメズールです!!!
「いやいやメズールって何?」って思った人のために、
今回は矢作穂香さんとメズールとの関係と当時のエピソードを紹介します!
矢作穂香と「メズール」との関係は?
矢作穂香さんは2010年に特撮ドラマ『仮面ライダー オーズ』に出演しています。

仮面ライダーなら知ってる人は多いですよね。
矢作穂香さんならヒロイン役かな?っと思いきや違います!
真逆の敵です、しかも怪物に変身します!Σ(・ω・ノ)ノ

敵の幹部の1人にメズールという怪物がいて、
矢作穂香さんはその怪物の変身前を演じているのです。

メズールは敵の団体の紅一点であり、
団体の統率的役目を担うこともあるんで、
結構重要な役目なんですよ。
メズールは怪物なので人間の姿は仮ということですね。
それと他の幹部の1人がメズールに対して母親として接していることから、
メズールの精神年齢は結構上です(;^_^A
矢作穂香の「メズール」時代のエピソード
『仮面ライダーオーズ』での矢作穂香さんには、
出演前と出演後に話題となったエピソードがありました。
当時の矢作穂香は子役なのに・・・
当時、話題になった理由の1つは、
矢作穂香さんが13歳という若さでメズールという女性幹部役を演じたということ!
しかもメズールの精神年齢は結構上なのに!
13歳といえば中学生ですよ、凄くない?
キャスティングされたことから、
既に当時から役者としての評価が高かったんでしょう(^^)
矢作穂香は不遇されてた!?
『仮面ライダーオーズ』の終盤から話題になったのが、
矢作穂香さんの登場シーンが異常に少ない!
そもそも人間の姿は仮なのでシーンは少なめなのですが。。。
矢作穂香さんの登場シーンが特に少ないのには理由がありました。
当時からドラマ・映画・モデルと活躍していたので、
多忙な中での仮面ライダーへの出演は困難であったようです(;´Д`)
仮面ライダーに出演しなくても売れてたとも言える。。。
最後に
矢作穂香さんは2020年4月のドラマ『ピーナッツバターサンドウィッチ』で主演をしました!

伊藤健太郎・筧美和子など他にもブレイク系若手俳優も出演してたので、
当時から注目度があったのですが、今では違う注目をされるかも。。。
これからの矢作穂香さんの活躍にも注目です!!!
最後までこの記事を読んでくれた方にアリガトですm(__)m