芸能

中条あやみの好きなカレーやチーズはコレ!

2021年の『ぐるぐるナインティナイン』のコーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」で新メンバーに選ばれた中条あやみさん!

新メンバー発表前のヒントが話題になりましたね(^_-)

今回はその話題になったヒントの中で、
中条あやみさんの好きなカレーやチーズなどについて紹介します!

中条あやみの好きなカレーは?

中条あやみさんは「ゴチになります!」の中で幼少期からカレーを好きになったと言われてます。

では、どんなカレーが好きなのでしょうか?↓

欧風カレー専門店「ペルソナ」

2018119日に放送された情報バラエティー『ビビット』で、
中条あやみさんが高校時代から行きつけのカレー屋でインタビューを受けます。

そのカレー屋の名前が「ペルソナ」です。

神保町駅から徒歩3分のところにある「ペルソナ」は、喫茶店のような雰囲気の欧風カレー店です。
ペルソナの人気のメニューは、「ビーフカレー」。30種類程のスパイスをブレンドしコクのあるカレールーです。ビーフは柔らかく煮込んであり味もしっかりついています。辛さは、甘口から激辛まで6段階。ジャガイモが2個ついて、バターが添えられています。

引用元:spi-ra.jp

残念なニュースがありまして、「ペルソナ」は2019112日に一時閉店となってしまいました。

移転先を探してましたが見つかってないようで、
2020年からのコロナ禍もあってか開店の情報はありません

中条あやみさんのためにも再開店が出来ると良いですね(;^ω^)

カレーパン専門店 豊福「黒毛和牛カレーパン」

2019日に放送されたバラエティー『しゃべくり007』で、
中条あやみさんがオススメの差し入れとして紹介されたカレーパンです。

中条:「このカレーパンは、皮がスゴいもちもちしてて。
〈中略〉
中は黒毛和牛のゴロゴロとした柔らかいお肉が入ってるカレーパンです。スゴい美味しんです」

引用元:xn-n8jub8830ajv3b.com

開店から売り切れるのが早いそうなのでご注意を!

カレーパン専門店「豊福」
東京都台東区浅草2-3-4
黒毛和牛カレーパン・1個290円(税込み)

アジアンダイニング「明かり富士」

こちらは中条あやみさんが好きという確証は無いのですが、
201949日に放送されたバラエティー『火曜サプライズ』で、
中条あやみさんが水川あさみさんと一緒に入ったお店です。

チーズナンが名物ですね。

もちもちとしたナンにほんのり塩加減のチーズ、そしてはちみつが入っているのかな、
いい感じのほんのりした甘さで、これ単体で十分すぎるほど美味しいです!!
チーズナンも味があるので、カレーと喧嘩するかと思ったらそんなことはなく、
しっかりあいます。 うん、美味しい!

引用元:akabane-shinbun.com

アジアンダイニング「明かり富士」
東京都北区十条仲原2-8-12
チーズナン 450円(単品)

このお店を紹介したのにはカレーとは別の好物があったからです。

それは中条あやみさんが好きなチーズです↓↓↓

Sponsored Link

中条あやみの好きなチーズは?

チーズも好きな食べ物としてカレーと同様に「ゴチになります!」で紹介されてます。

中条あやみさんが好きなチーズの種類は不明ですが、
好きなチーズを使った料理は判明してるので紹介します!

フレンチレストラン「ガレットリア」

201929日の情報番組「バゲット」で中条あやみさんが紹介したお店で、
オススメは「ハム・卵・チーズのそば粉のガレット」だそうです。

中条:「大阪はお好み焼きだったが東京でガレットを知った。お腹にたまってそば粉なのでヘルシー。」

引用元:kakaku.com

見た目からも充分おいしそう!(*’ω’*)

クレープ店「ガレットリア」
東京都渋谷区松濤1丁目26−1
ハム・卵・チーズのそば粉ガレット 1,050円

ピザ

 

この投稿をInstagramで見る

 

中条あやみ(@nakajo_ayami)がシェアした投稿



2020年9月のInstagramなのですが、店の名前がわからない(;´Д`)

ハクブー
ハクブー
いや、そもそも店なのか?コロナ禍中だし。。。

チーズ好きなのであればピザも好きなのは当然ですね。

このInstagramはネット上でちょっと話題となりました↓、

「ピザがデカイのか、あやみちゃんの顔が小さすぎるのかよく分からない」「ピザが大きいのか、ぽーりんの顔がちっちゃすぎるのか笑」と、大きなピザを持つことで強調された(!?)彼女の小顔ぶりに注目するコメントも寄せられるなど、反響を呼んでいる。

引用元:33man.jp


カメラアングルのせいなのか中条さんがあまり小顔に見えてないような。
つまり中条さんの小顔=ピザの大きさと思えばピザの大きさは普通なのでは?

Sponsored Link

中条あやみの好きなウィスキーは?

中条あやみさんは雑誌のインタビューで答えてます↓

中条:「好きな飲み物はカフェラテと、やっぱりウイスキー!…英国人のDNAが入っているので(笑)」

引用元:25ans.jp

因みに焼酎も好きなようなので、お酒が好きなんですね🥃

すみません、中条あやみさんの好きなウィスキーの銘柄はわかりませんm(__)m

ただTwitterでこんなコメントがありました。


ウィスキーに関係する紀行バラエティ番組『アナザースカイ』の内容がコチラ↓

出演者
【MC】今田耕司、中条あやみ
【ゲスト】ビビる大木
【ナレーション】バッキー木場
番組内容
ビビる大木がスコットランドでネッシーハンターに!現場で続々と目撃情報が!愛読書は「ムー」。子供の頃からの憧れと遭遇出来るのか!?娘が20歳になったら一緒に飲みたい。マッカランの工場で極上のウィスキーをゲット!
<以下省略>
引用元:ntv.co.jp

恐らくこの回で中条あやみさんがウィスキーを飲んでることが知られ、
番組中でゲットしたウィスキーを飲んだそうです。

出典:pep4.net

スコットランドウィスキースコッチ・ウィスキーと呼ばれ、
正に英国人のDNAを持つ中条あやみさんにはお似合いのウィスキーですね(笑)

最後に、
2021年のスタートからドラマ『君と世界が終わる日に』のヒロインゴチ新メンバーになるなど、
今年も中条あやみさんから目が離せません!!!

最後まで読んでくれた方々にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です