芸能

今井翼の事務所移籍にはメニエール病と片岡愛之助が関係してる!?

2020月にTV復帰をしてから活躍が目覚ましい今井翼さん!

そんな今井翼さんには2019年まで辛い時期がありました。

病気については知ってる人も多いと思うけど、
芸能活動復帰事務所移籍については詳しく知らない人もいるかと。。。

なので今回は今井翼さんについて、ある病気と芸能生活との関係と、
復帰や移籍に関わるある芸能人との関係について紹介しようと思います!

今井翼が発病したメニエール病と芸能活動との関係は?

201411月に今井翼さんはメニエール病が発病したので、
入院をして芸能活動を休止します

メニエール病は、激しい回転性のめまいと難聴・耳鳴り・耳閉感の4症状が同時に重なる症状を繰り返す内耳の疾患である。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●引用元:ja.wikipedia.org

メニエール病は発病の原因が不明で、しかも病気が完全に進行してしまうと治療が困難になります。

なのですが、翌月の12月には退院をして芸能活動を早々に復帰します

しかし2018月にメニエール病が再発してしまい、
そこから長期の休養に入ってしまいます。

その休養中の2018月にはタッキー&翼が解散して、
同時に今井翼さんはジャニーズ事務所を退所しました。

退所についてはメニエール病がキッカケみたいだけど、
芸能活動の復帰の仕方や復帰後の活動を見ると、
退所の理由がそれだけではないように思える↓

Sponsored Link

今井翼が芸能活動を復帰できたのは片岡愛之助のおかげ?

今井翼さんは2020月に『めざましテレビ』で長期休養後の初テレビ出演をして、
本格的な芸能活動の復帰をスタートした。

そして今井翼さんは同年月に松竹エンターテイメントへの所属を発表した。

この復帰から事務所へ所属の流れにはある男のサポートがある。

それが片岡愛之助さんです。

出典:nhk.or.jp

今井翼さんと片岡愛之助さんとの初めての出会いは、
2013年に大阪松竹座で上演された「GOEMON 石川五右衛門」でした。

出典:wildboar65.cocolog-nifty.com

その時のことを片岡愛之助さんはこのようにコメントしてます↓

「忘れもしない、翼君が見に来てくださった。宙づりしていたら、ものすごいキラキラした目でこちらを見ていた。終わって楽屋にいらしたのが初対面だった。彼は『本当に感動しました』って言うので『じゃあよかったら一緒に出てみる?』と言ったら『え、本当ですか』って盛り上がった」               引用文:tokyo-sports.co.jp

そしてその後、2014年にその「GOEMON」で二人は共演することになる。

片岡愛之助さんはその時の今井翼さんの歌舞伎に対する熱心な取り組みの姿勢に心を打たれ、以後親交を深めていったようだ。

そして2020月に再び二人が共演するシスティーナ歌舞伎『NOBUNAGA』の宣伝を兼ねて、
月の『めざましテレビ』出演となった。

出典:tsuiran.jp

これで2020月に、片岡愛之助さんの所属する松竹エンターテイメントへ今井翼さんが移籍するのだから、
片岡愛之助さんの後ろ盾が無い訳がない(^_-)
また、そもそも今井翼さんから芸能界復帰の話を松竹に相談したとの話もあるそうだ。

まあジャニーズ退所後の話なので、
親交のある人がいる事務所への所属にあまり問題はないのでは?(^^)/

Sponsored Link

今井翼の復帰後の活躍も片岡愛之助のおかげ?

今井翼さんは復帰後の6月7日にさっそくテレビで話題となる。

大河ドラマ『麒麟がくる』でのアクション演出がスゴい!と言われるのだ。

このシーンは毛利新介役の今井翼さんが敵将の今川義元に槍でトドメを刺すのだが、
その今川義元役が片岡愛之助さんなのである(^_-)

こんな話がある↓

NHK関係者は「愛之助さんが今井さんを指名したと聞いています。自分の首は今井さんに取ってほしいと話したそうです」と語る。          引用文:sponichi.co.jp

いやぁ2人の親交は深いっすねーw

最後に、
芸能復帰の初年から何かと話題の今井翼さん!
すでに今後のドラマや舞台が決まっているのでますます注目を浴びるでしょう!

メニエール病から復活して活躍することは多くの人に勇気を与えてくれると思います。
応援してます、今井翼さん!!!

この記事を最後まで読んでくれた方にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。