ドラマ

田中圭が2020年に連続ドラマを同時に3本撮影!?真相を解説!

2020月、ドラマ界に1つの珍事が起きた!

人気俳優田中圭さんに同時期に3本の連ドラが撮影待ちになったのです!!!
撮影済みの話数があるドラマを含む

「そんなこと可能なの?」って思う人もいるはず(;^_^A

なので今回は↓↓↓

3本のドラマはナニ?
なぜそんなことが起きたのか?
撮影はどうするのか?

↑↑↑
そんなところを紹介&解説したいと思いまーす!!!

田中圭が2020年にキャスティングされてる3本のドラマを紹介

まずは2020月の時点で撮影待ちが判明している3本のドラマを紹介しまーす!

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』

出典:fujitv-view.jp

放送開始:7月16日(4月9日の予定だったがコロナ禍で延期)
放送日程:毎週木曜22時
放送局:フジテレビ
主演:石原さとみ
ジャンル:病院で働く薬剤師のヒューマンドラマ

『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課 神崎・黒木』

放送開始:9月(予定)
放送日程:毎週金曜
放送局:TBS
主演:山田涼介
ジャンル:2人の刑事のバディもの

『らせんの迷宮 〜DNA科学捜査〜』

出典:.tv-tokyo.co.jp

放送開始:未定(4月24日の予定だったがコロナ禍で延期中
放送日程:毎週金曜(仮)
放送局:テレビ東京
主演:田中圭
ジャンル:遺伝子科学者と刑事のバディもの

Sponsored Link

田中圭になぜ同時期に3本のドラマが撮影待ちになった?

紹介した3本のドラマの中で、
田中圭さんのキャスティングが最初に発表されたのが『らせんの迷宮』で、
主演なので早々に2020月頃に発表されました。

続いて『アンサング・シンデレラ』で、
2020月頃にキャスティングが発表されています。

最後に『キワドい2人-K2-』で、
2020月頃にキャスティングが発表されています。

ドラマのキャスティングは主役級だと約1年前からスケジュールを押さえるそうなので、
同じ4月スタート予定だった『らせんの迷宮』と『アンサング・シンデレラ』では、
田中圭さんのスケジュール調整を充分にしていたと思われます。

しかしコロナ禍の影響で2つのドラマとも放送開始が延期となり、
その延期の間に『キワドい2人』のキャスティングが発表されることになった。

つまり、コロナ禍で延期になった春ドラマ2本と秋ドラマ1本が、
6月に放送開始前というかたちで重なったわけなんですね。

Sponsored Link

3本のドラマの撮影は可能なの?

2020年6月の時点では田中圭さんメチャクチャ大変だぁ~っと思ったけど、
調べてみると意外と撮影スケジュールは大丈夫そうなんですよねー。

まず『アンサング・シンデレラ』は全9話だと想定した場合、
最終話は9月10日となり『キワドい2人』と撮影が重複する期間が長くない
また、どちらのドラマも主演ではないから撮影の負担は少なめかと(・・;)

そしてなりより『らせんの迷宮』が7月の時点で放送開始が未定なんですよね。
放送開始は来年に延期する可能性があるようです。。。

なので3本同時に撮影するという事はなさそうです。

でも忙しいことには変わりはないですねー(;^ω^)

最後に、
2020年6月の時点で未放送の連ドラが3本あるとは凄い現象ですし、
田中圭さんの人気ぶりを証明している現象ですね☆

この記事を最後まで読んでくれた方にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。