芸能

日比野芽奈がスタダを退所した理由とは?現在の事務所はどんなところ?

ドラマ『あなた犯人じゃありません』で主演の日比野芽奈さん!

いま注目のアイドル・女優さんですが、
ちょっと変わったワードがネット上で関連しています。

それは「スタダ」です。
※芸能事務所スターダストプロモーションの略

日比野芽奈さんは以前スタダに所属していましたが、
現在は退所しています。

気になったので、
今回は日比野芽奈さんがスタダを退所した理由を調査してみました!

日比野芽奈のプロフィールを紹介!

最初に日比野芽奈さんのWikiがないのでプロフィールを軽く紹介!

出典:trend.pedia-jp.

誕生日:2001年6月27日
出身地:神奈川県
身長:156㎝
利き手:左利き
事務所:TWINPLANET
2011年4月スタダのアイドルグループ「みにちあ☆ベアーズ」を卒業
2018年4月バラエティ番組『青春高校3年C組』に学級委員長として出演


日比野芽奈さんの新しい事務所はTWINPLANETなんです。

出典:twinplanet.co.jp

見るとわかりますが鈴木奈々さんとか笹木里緒奈さんとか、
けっこうクセの強いタレントがそろってる事務所です(◎_◎;)w
☆TWINPLANETのタレントさん達☆

Sponsored Link

日比野芽奈がスタダを退所した理由とは?

退所した理由を調査すると気になるニュースを発見しました。
それは日比野芽奈さんの退所とは無縁ではないニュースでした。

まず2015月の記事を見て下さい↓

 アイドルグループ・ももいろクローバーZ元マネージャーであり、現プロデューサーの川上アキラ氏が26日、ツイッターを更新した。そこで川上氏は、「その日の朝 飼い犬が死んで八つ当たりでフルヤをばきうちしたら逃げて1週間連絡とれなくなった。なんか良い思い出だなつかしーね」とツイートし、その内容が“パワハラ自慢”だと物議を醸している。
<以下省略>

引用元:asagei.com

ただでさえ当時からファン離れが問題視され始めてたももクロにとって、
このニュースは追い打ちでした。

ももクロスタダ所属ですので、
日比野芽奈さんも川上氏と関わっていた可能性はあるかもです。

この記事を踏まえた上で、
次にスタダにとって更に深刻な記事が201911月に報じられました↓
※記事中のスタプラとはスタダの女性アイドル部門「STARDUST PLANET」の略

11月3日、スタプラ内の5人組グループ『アメフラっシ』の1周年公演がAKIBAカルチャーズ劇場で開催。そこでメンバーの大平ひかるが12月14日をもってグループを脱退し、事務所を離れることを発表したのだ。
「脱退する理由として、“スタッフさんを信用できなくなったから”と説明したというんです。地下アイドルでは、運営とメンバーが揉めて辞めるなんていうのは日常茶飯事ですが、大手事務所でスタッフへの不信感を表に出して辞めるというのは珍しい。スタプラ内部の混乱が伺えます」(音楽業界関係者)
昨年11月にスタプラ内の大所帯ユニット『3B junior』が解体。14人いたメンバーのうち9人がアイドル活動をやめ、残った5人で結成されたのがアメフラっシだった。
アメフラっシに限らず、スタプラは今、若手グループのメンバーがどんどん辞めていくという現実に直面している。『はちみつロケット』では今年6月にメンバー1人が脱退、『ロッカジャポニカ』は今年4月にメンバー2人が脱退し、新メンバーを加えて新ユニット『B.O.L.T』に移行した。
<以下省略>

引用元:excite.co.jp


つまり、ももクロの元マネージャーだけでなく他のスタッフにも問題があったようで、
脱退の多さがその事を証明しています。

ちなみに記事中の『3B junior』には、
日比野芽奈さんが所属してたみにちあ☆ベアーズも入っていました。

日比野芽奈さんが所属してた時も、
スタプラのスタッフの信用性に問題があって退所したかもしれません。

本人曰く

実は『青春高校3年C組』のオーディションで日比野芽奈さんは退所した理由を語ってます。

ハクブー
ハクブー
それを先に言えって!

日比野芽奈さんのコメントです↓

日比野:「より自分の幅を広げたい。より自分から発信したいと思ったので事務所を辞めて今ここにいます

引用元・出典:テレビ東京

確かに、結果としてオーディション合格となりドラマの主演を果たすのだから、
アイドルから女優へと自分の幅を広げることになりましたね(^^)

以上が調査結果ですが、日比野芽奈さんをあまり知らない人にはコレを↓

Sponsored Link

【おまけ】「桃山あすか」って誰?

日比野芽奈さんを調べてたらこんな動画を見つけました!


「芽奈さんに似てるなぁ〜」って思ったら本人でした(^_^;)

桃山あすか」とは『青春高校3年C組』で日比野芽奈さんが考案した超あざとカワイイキャラだそうです。

これだけ可愛ければ好評なわけで、勢いに乗ってMVが作られたのです。

曲の作詞が秋元康さんですから豪華ですね(^.^;

最後に

日比野芽奈さんのカワイイ容姿とキャラクターは、
「なんでウィキペディアに載って無いの?」と不思議に思えるほどのモノです(◎_◎;)

あなた犯人じゃありません』がブレイクのキッカケになれば良いですね(^_-)

これからも日比野芽奈さんに注目です!!!

【追記】
なんと年間続いてた『青春高校3年C組』が2021年3月で終了する事になってしまいました。
今年から番組のファンになった私としては終了が早すぎてショック!(T_T)

ホント、リアル高校生活と一緒で3年間卒業なんですね。

でも、学校が舞台の番組なので終了ではなく卒業ってことで、
生徒の皆さんには羽ばたいて欲しいです!

最後までこの記事を読んでくれた方にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。