芸能

平山浩行と江口のりこが検索される理由とは?『これ経』の事件が原因?

仮面ライダー セイバー』に出演している平山浩行さんが気になって調べてみたら、
不思議な検索ワードが出てきました。

それは「江口のりこ」であります。

出典:.crank-in.net

更に気になって調べたら意外な事件に関係している可能性があるとわかりました。

今回は平山浩行さんと江口のりこさんの関係とその意外な事件について紹介します!

平山浩行さんと江口のりこさんとの関係は?

まず最初に平山浩行さんの江口のりこさんではない(笑)
平山浩行さんの妻は一般女性らしい。。。

そして2人が芸能活動以外でつながっているのか調べましたが、
特に情報はありませんでした。

そうなると2人がつながっている関係は共演作となります。

平山浩行さんと江口のりこさんが初共演したドラマは、
20138月『名もなき毒』です。

出典:tbs.co.jp

ドラマはなかなか良い評判だったみたいですが、
やはり2013年の話なので検索ワードにするには古いですね。

そうなると次の共演作のドラマになりますが、
それは20197月『これは経費で落ちません!』になります(以下『これ経』)。

出典:nhk-ep.com

これ経』の評判はこの記事でわかります↓

NHKの金曜22時から放送される「ドラマ10」の枠で放送されましたが、
最終回の視聴率が8.5%、全10話通しての平均視聴率が6.61%と、
この枠では異例ともいえる数字を取りました。
この作品の前にこの枠で放送された『ミストレス~女たちの秘密~』は最高視聴率が4.6%、平均視聴率が3.84%。
さらにその前の『トクサツガガガ』はそれぞれ4.4%、3.9%でしたから、
『これは経費で落ちません!』の視聴率が突出して高かったのがよくわかります

引用元:biz-journal.jp

翌年の20207月『私の家政夫ナギサさん』の高視聴率と合わせて、
主演の多部未華子さんは“令和の視聴率女王”と称されるほどになりました(^^♪

そしてSNSではこんな評判もありました↓


平山浩行さんと江口のりこさんはセットで評判になることもあったみたいです。

「だから検索ワードでつながっている」と言うには少し弱いかもです。

なので『これ経』についてもう少し深い話を紹介しましょう↓↓↓

Sponsored Link

平山浩行さんと江口のりこさんに共通する事件とは?

好評なドラマに続編を待望されることはよくあります。

平山浩行さんと江口のりこさんが共演してる『これ経』も同様でした。

しかし、2020月にある事件が報じられました↓

「主演の多部さんの事務所が(『これ経』の続編に)降板を申し入れてきたそうです。
もともと続編制作については、多部さんサイドからは、『作品の世界観を大事にしたいので、前作と同じキャスト・スタッフで臨みたい』という、条件が出されていたそうです。
演出も前作と同じ中島悟監督に決まり、主要キャストをはじめ、多くの出演者たちのスケジュールも押さえることができたのだそうですが……」
せっけんメーカーの同僚社員役の1人が、出演することができなくなってしまったのだという。(以下省略)

引用元:jisin.jp

降板の理由は他にも台本ロケーションの問題もあるようです。

そして後日、別の記事でそのメーカーの同僚社員役について報じられました↓

〈前略〉その俳優というのが平山浩行(42)です」

平山は多部と同じ経理部に所属する田倉勇太郎役として出演していた。
「平山さんは9月からスタートした『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)に出演しているため、NHKはスケジュールを押さえることができなかったのかもしれませんね。
〈後略〉

引用元:taishu.jp

↑これで平山浩行さんと『これ経』との関連性強くなり、
『これ経』の中で平山さんと関係性の強い江口のりこさんがキーワードとして繋がったと思われます。

平山浩行さんと江口のりこさんのコンビはけっこう注目されてたのでは?(^_-)

ただ、この記事には1つ疑問点があります↓

Sponsored Link

平山浩行さんが仮面ライダーで何が起きた?

※『仮面ライダー セイバー』のネタバレがあります。
仮面ライダー セイバー』での平山浩行さんの役は、
主人公の先代の仮面ライダーという立場になってます。

先代の仮面ライダーって何?」ってなったらスミマセン、Wikiして下さい(;´Д`)

とにかく、その先代ライダーとして平山浩行さんが出演しているのですが、
実は20201220日放送の第15話でその先代ライダーが亡くなります

それは仮面ライダーに毎週のように出演することが無くなることを意味してます。

一方で、『これ経続編撮影202010月下旬を予定していたそうで、
放送開始日はコロナ禍の影響で2021月になる予定だったそうです。

う~ん、先代ライダーが亡くなるタイミングを考えると、
仮面ライダーの影響で平山浩行さんがキャスティング出来なかったのか微妙ですよね。

最後に、
『これ経』続編の話が無くなったわけではないので、
平山浩行さんや江口のりこさんなど揃ったキャスティングで制作をして欲しいですね。

最後までこの記事を読んでくれてアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。