芸能

大島優子の帽子事件とは?紅白歌合戦でも同様の事件があった?

最近、大島優子さんについてネット上で気になるワードを見つけました。

帽子」と「事件」です。(以下、「帽子事件」)

調べてみると結構前からあるワードで、
あー、アノ時の事件に関係してることなんだ!」って感じです。

それと同時に、
「あれ?以前、大島優子さんに少し似たような出来事が・・・」と思いまして(◎_◎;)

なので今回は大島優子さん帽子事件などについて振り返ってみます!

大島優子の帽子事件のきっかけ

まず帽子事件のきっかけを軽く説明しますが、こちらも事件です。。。

2017月の『第AKB48選抜総選挙』でメンバーの須藤凜々花さんが、
20位になった時のスピーチで「結婚します!」と発表。
周囲は騒然としました・・・

出典:afmitsuki.com

発表自体が問題になったけど、
2位渡辺麻友さんの卒業1位指原莉乃さんの初3連覇発表前だったので、
発表のタイミングも問題となった。

出典:blog.livedoor.jp

当然、AKBメンバーや世間では物議を呼ぶのだけど、
大島優子さんの発言が別の問題になってしまった↓

Sponsored Link

大島優子の帽子事件とは?

まずはこちらのSNSをどうぞ↓


須藤凜々花さんの発表に対する大島優子さんのコメントです。
(多少カットされています)

発言も問題になってますが、
衝撃的なのが帽子の「〇〇文字

発言に対しては一定の理解を得てますが、
帽子の文字に関しては批判が殺到です。

当時の芸能界のニュースを見ても、
帽子の文字に対しては否定的な意見しかありません。

これに対して大島優子さんは謝罪をされています

因みに大島優子さんの動画の翌日に、
須藤凜々花さんが帰京をする際に、
待ち構えていた記者の前で来ていたTシャツには「DA」の文字。

出典:tabun-hayai.hatenablog.com

文字の意味は「くそー」など怒りを表すスラングなので、
これまた話題になりました。

まぁTシャツの文字の意味を知ったら深読みしない人は少ないかと。。。

ここまでは帽子事件の事だけど、
調べているうちに少し似たような出来事を思い出しました↓

Sponsored Link

大島優子が紅白歌合戦での「卒業発言」とは?

2013年の『NHK紅白歌合戦』で曲が始まる直前に、
大島優子さんがAKB48卒業を突然発表したのです!

出典:gori.me


もちろん周りは騒然としました。

ここで問題になったのが『紅白歌合戦』で発表したことや、
音楽界の大御所北島三郎さんが最後の紅白であり、
EXILEのHIROさんも引退パフォーマンスをするなど事前に告知されてるのに、
サプライズ発表をしたことにより大島優子さんの卒業大きな話題となってしまい、
発表のタイミングが問題となった。

これって須藤凜々花さんのサプライズ発表の時と少し似てません?
どちらもサプライズ発表のタイミングが問題なので。

ここで大島優子さんと須藤凜々花さんの2人のサプライズ発表には、
共通する疑惑があります。

それはヤラセか?本当のスタンドプレーか?です。
言い換えればどこまでが事務所の指示なのか?ですね。

恐らく、大島優子さんの場合は時間に厳しい『紅白歌合戦』なので、
事務所どころかNHKも把握していたと思われます。

須藤凜々花さんの場合は、
AKB48選抜総選挙』ではスピーチの時間に厳しい制限が無いように見えるので、
テレビ局(フジテレビなど)は把握していなかったでしょう。
事務所は結婚することがアイドル活動への問題となるが、
話題性としてはかなり大きい
把握していたと思います。

実際、須藤凜々花さんは発表の同年にAKB48を卒業して、
翌年の2018年に結婚
更に2019年には芸能界を引退しています。
つまり、須藤凜々花さんにアイドルを続ける意思が無く
事務所もそのことをある程度知っていたのではと考えられます。

ここで話を帽子事件に戻すと、
仮に事務所が関わっていたとしても、
SNSでの発言とアノ帽子なので、大島優子さん個人の批判となり、
個人で謝罪をすることになってしまいます。

なので結果的に大島優子さんの好感度に悪い影響が出る結果となってしまいました。

ですが、私から最後に小さい情報を↓

最後に

8年ほど前に私の知人が仕事の都合で、
たまたまAKBの撮影現場に出入りする事があったのですが、
知人に対して大島優子がメンバーの中で一番礼儀正しく挨拶をされたそうです。

もちろん、全てのメンバーに個人的に挨拶をされたわけでは無いですが、
知人は感心してました。

なので大島優子さんはプライベートはともかく、
職場では礼儀がしっかりとして一生懸命に仕事をしている方だと思います。

少なくともテレビ上ですが『情熱大陸』では一生懸命でした。

なので、これからの大島優子さんの大きな活躍を期待してます!

この記事を最後まで読んでくれた方にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。