芸能

岡田将生をテレビで最近見ない3つの理由とは?

最近見ないですよね、岡田将生さん(◎_◎;)

たまにCMで見かけますが、テレビ番組ではあまり見かけないですねー。

どうしてなのか気になります!

なので今回はなぜ岡田将生さんを最近のドラマなどで見ないのかを調べてみました。

岡田将生を最近どれくらいテレビで見ないの?

まずは岡田将生さんのここ数年のドラマの出演本数を見て頂きたい↓

単発ドラマ 連続ドラマ
2015年 0
2016年 0
2017年
2018年
2019年
2020年

※2020年9月15日 現在

う~ん、見る限りコンスタントにドラマへ出演しているようですが、
ここ20182020年は少なめですね。。。

因みに映画2010年~2020年で25本以上に出演してるんですよ。

でも最近見ない印象を受けるのはナゼか?

その理由をこれから解説します!

Sponsored Link

岡田将生がテレビで最近見ない3つの理由とは?

さっそく3つの理由を紹介します~↓

バラエティー番組の出演が少ない

そうなんです、バラエティー番組の出演が少ないのです。

出典:blog.hatena.ne.jp

俳優さんがバラエティー番組に出演するとしたら番組宣伝が多いですよね。
映画も同じです。

しかし岡田将生さんはあまり宣伝のためにバラエティー番組に出演してないので、
世間の認知度が少なくなってしまいます。

宣伝でなくてもバラエティー番組の出演は少ないです。

また、映画の場合はテレビ局やスポンサーとの関係もあるので、
映画の出演テレビでの宣伝とはいかない場合もありますね。

岡田将生さん本人の意向なのかは不明ですが、
バラエティー番組の露出が増えないと世間の認知度は低いでしょうね。

話題になったドラマが少ない

これは辛いですね、岡田将生さんの演技力は評価されているだけに。

2010年以降で岡田将生さんが出演の話題になったドラマはコレ↓

・大河ドラマ『平清盛』・・・2012
・『リーガルハイ』(シーズン2)・・・2013
・『ゆとりですがなにか』・・・2016
・『小さな巨人』・・・2017
・連続テレビ小説『なつぞら』・・・2019

正直、全て微妙な話題のレベルですね。。。
しかも『平清盛』は低視聴率で話題に。。。(;´Д`)

出典:matome.naver.jp

これでは過去にもたびたび最近見ないと言われてしまいます。

やはり主演で強烈な印象を残さないと世間の認識度は低くなってしまいますね。

CMの出演が少なくなっている

岡田将生さんのCMアクサジャパンの印象しかない(-_-;)

出典:pinterest.com.mx

他にもヤマキの白だしやクロレッツとかありますが、
2019年~2020年の印象はアクサジャパンのみの人もいるかと。

やはり世間の認知度が下がると同時にCMでの起用も減るようで、
それによって更にテレビの露出は減りますよね・・・

Sponsored Link

岡田将生はこれからどうなる?

「最近見ない」=「人気がない」というわけではなく、
岡田将生さんは2020年以降も映画とドラマに出演します↓

・映画『さんかく窓の外側は夜』・・・2020年➜2021年1月公開に変更
・ドラマ『タリオ 復讐代行の2人』・・・2020年10月よりスタート

出典:cinra.net

ただドラマの方がNHKなので、これまた民放のバラエティーには出演しないですよね。

でも逆に最近見ないと言われつつドラマ・映画の出演が続いているのは評価の証です

これからの岡田将生さんの活躍に期待しますし、
バラエティー番組の出演も期待します!!!

この記事を最後まで読んでくれた方にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。