芸能

橋本真一が「ファンレター事件」で炎上していた!?真相は?

橋本真一

舞台を中心にドラマや映画でも活躍中の橋本真一さん!

2011年から俳優として活躍をスタートした橋本真一さんには、
翌年の2012年に疑惑の事件が起こりました。

その事件はファンレター事件と一部の人に呼ばれ、
SNSではある人が炎上したようなのです!

今回はそのファンレター事件とその真相を紹介しようと思います。

橋本真一の「ファンレター事件」とは?

橋本真一さんは2012年にミュージカル『テニスの王子様』に出演してまして、
もちろん当時から橋本真一さんにはファンもいらっしゃいます。

橋本真一,テニスの王子様出典:order.mandarake.co.jp

当時、橋本真一さんは男友達2人とルームシェアしていたのですが、
事件は9月に起きてしまった。。。

橋本真一さんが留守の間に友人が勝手に部屋に入り、
橋本真一さんのファンレターやプレゼントを身に着け、
その画像をSNSに載せたのです!(画像はもう削除されますー)

更に、その時のSNS上のコメントがヤバい↓

ルームシェアしてる某アイドルの留守中に侵入して、沢山のファンレターやプレゼントを身にまとって遊ぶ三人?笑\(^ o ^) /ファンの方に見られたら殺される!笑\(^ o ^)/あー楽しかった?\(^ o ^)/笑ht …
引用文:twitter.com

内容から見ると、このコメントはそのルームシェアしていた友人と思われるが、
まぁファンをバカにした飽きれたコメントですね(;´Д`)

そして、橋本真一さんの友人のSNS炎上

当たり前だが、
勝手に他人の部屋に入り他人の物に手を出すことは良くないこと。
そして、それをSNSに載せるなんてありえない(# ゚Д゚)
一時期のバイトテロみたい。。。

この友人のコメントにはチョット気になるところがある。
「身にまとって遊ぶ三人?」、ん?三人??

さーて、そこら辺も含めてこの後で橋本真一さんの対応を説明しまーす!

Sponsored Link

橋本真一の事件に対するコメントでまた炎上!?

事件の4日後に橋本真一さんがブログに謝罪のコメントを載せた。
が、この内容が良くなかった。。。

コメントの一部を紹介すると↓

(前略)21日の夜、その友達が養成所時代の同期の人たちと食事会をしていました。
その時のメンバーが留守にしている僕の部屋に勝手に入り、
部屋にあった僕の私物を身につけたり、手紙を手に取ったりして
その姿の写真を撮影し、facebookとmixiにその写真を載せてしまいました。
(中略)
本来ならばみなさんにこんなことを言うつもりはなかったのですが
登場している女性は彼女ではありませんし、僕に今そういう人はいません。

友人たちはお手紙は読まなかったということでした。
でも友人を信頼していたとはいえ、
鍵が掛からない部屋だということも分かっていたのに、
見える場所に置いておいた自分の油断がこういう出来事に繋がってしまったのだと思います(後略)
引用文:ameblo.jp

もちろん、この一部のコメントの前後には謝罪の文章があります。
しかし、橋本真一さんコメントでよろしくないのが、
鍵がない部屋の見える場所にファンレターやプレゼントを置いてしまっていることです。
本人はその行為を油断という表現で謝罪してますが、
一部のファンにとっては油断で済まされる事ではなかったようです。

私が見た感じのファンたちの声をまとめるとこんな感じ↓

◆ファンからの手紙・プレゼントを重く考えてたら油断はなかった。
◆SNSに晒された手紙・プレゼントのファンに対する直接的な謝罪がない。
◆橋本真一さんが自身をあまり悪くないように言ってる印象を受ける。

個人的には厳しい声という感じも受けるが、
新人時代からアイドルや役者を応援している人から見ると、
礼儀・マナーがよろしくないと感じるのも共感する部分はある。

勝手にですが(;^_^A

因みにコメントにある「登場している女性」が、
前述した「身にまとって遊ぶ三人」の一人となる。

となると推測するに、
ルームシェアしてる男友達2人+女性1人=3人
ってこと?・・・(-_-;)

橋本真一の事件後と現在

事件当月の27日にブログで新たなコメントを載せています。
それはファンのコメントに対応した内容でした。

橋本真一,ブログ出典:https://ameblo.jp/shinichi-h-official

コメントを私なりにまとめると、
文章は丁寧で反省をされているのは伝わりますが、
正直、言葉の表現に重みを感じませんでした(・・;)

しかし視点を変えて見ると、
当時22歳だった橋本真一さんも若さゆえに発言や対応が軽くなっていたのかも。
その中で橋本真一さんなりに誠実にコメントをしていたと思われます。

橋本真一さんが誠実だと思う理由の一つに、
2020年最新のブログのコメントがあります。

コロナと演劇について誠実なコメントをされています。
舞台を中心に活躍されている橋本真一さんらしい目線のコメントです。

最後に、ファンレター事件は過去の事ですので、
事件の経験も糧に成長する橋本真一さんのこれからの活躍を期待しましょう!

この記事を読んでくれた方が少しでも面白がってくれれば幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。