芸能

長村航希の演技が上手い!?注目された作品と演技を紹介!

長村航希

演技が上手くて気になる俳優さんっていますよね?

長村航希さんもそんな俳優さんの一人です。

今回はそんな長村航希さんの演技力で注目された作品や、
最近の出演ドラマの演技を紹介しちゃいます!

ドラマ『詐欺の子』で長村航希の演技が上手いと注目に

2019年にNHKで放送されたドラマ『詐欺の子』で、
長村航希の演技が上手いという評判をよく目にします。

詐欺の子出典:twitfukuoka.com

『詐欺の子』は若者の特殊詐欺を扱っていて、
特殊詐欺の内容は、オレオレ詐欺のような電話から相手をだまし、
受け子」と呼ばれる人物が相手の家にお金を受け取りに行くというものです。

そんな特殊詐欺の中で長村航希さんは、
受け子の送迎・見張り役を演じます。

詐欺の子,長村航希出典:thetv.jp

『詐欺の子』で長村航希さんが注目されているシーンに、
逮捕された後の法廷で、後輩の受け子に謝るシーンがあります。

このシーンは長村航希さんのアドリブだったようです↓

長村:「遠山(送迎・見張り役)にとって初めて可愛がっていた後輩を、まだ14歳なのに法廷の場に立たせてしまい申し訳ない気持ちになって、、、前日に(演出の)川上さんに相談して、脚本にはなかったんですけど、立ち上がって和人(受け子)に謝りました」

引用文:www.toho-ent

ハクブー
ハクブー
役者魂が炸裂しているシーンなんです!

その役の気持ちになって自然と動いた演技に、
SNSなどでナチュラルで上手いと評価されまくりでした!!!

因みに、これをきっかけに長村航希という名前を知った人も多いようです(^^)

Sponsored Link

ドラマ『絶メシロード』での長村航希の演技は?

絶メシロード出典:www.tv-tokyo.co.jp

絶メシロード』(2020年1~4月)は『孤独のグルメ』+孤独さアップって感じで、
男が1人で絶滅しそうな店の飯を食べるドラマです。

長村航希さんは堀内正人という主人公の会社の後輩として第11話に出演してます。

絶メシロード,長村航希出典:dramamiru.mantanfun.jp

各話の演技を簡単に説明&まとめて評論しちゃいます!

話…サブタイトル『たかちゃんうどん』
〇〇〇〇後輩の演技:プライベートを優先して先輩に仕事を押し付ける
話…サブタイトル『とんかつ一(はじめ)』
〇〇〇〇後輩の演技:先輩をおじさん扱いする
話…サブタイトル『パリー食堂』
〇〇〇〇後輩の演技:インスタグラムを同僚に自慢する。フォロワーは少なめ(笑)
11話…サブタイトル『島勝』
〇〇〇〇後輩の演技:先輩に対して理不尽にキレる

まぁ、この後輩は単純にまとめれば嫌な奴である(–)

長村航希さんはこの嫌な後輩をブレずに違和感なく演じきっています

第11話では後輩が怒鳴るシーンがあるけど、シリアスになり過ぎず、
ドラマの雰囲気を壊していないですねー。

因みに第4話では先輩の妄想で後輩とフードファイトになるが、
コミカルな演技がウケます(笑)

総じて長村航希さんはやはり演技が上手い!

Sponsored Link

おまけ情報と最近の長村航希

おまけの情報として、
実は『詐欺の子』と『絶メシロード』には意外な共通点があるんです。
それは『詐欺の子』と『絶メシロード』には濱津隆之さんも出演しているんです。

濱津隆之出典:www.cinematoday.jp

『絶メシロード』には主人公である先輩として出演してますが、
『詐欺の子』では詐欺グループのオーナー役として出演してるんです。

どちらも長村航希さんにとっては上司役ですねw

最後に、
ドラマや舞台では定評のある長村航希さんですが、
なかなかブレイクしてない感がありますね。。。

なので最近見ないな~っと思ってたら気付かないうちに見てました(◎_◎;)
しかも2本ドラマで!➜『おかえりモネ』『この恋あたためますか

特に『おかえりモネ』ではテレビ局のADというだったので気付きにくい・・・

と、とにかく演技力は間違いないので、
これからの長村航希さんにも注目です!!!

この記事を読んでくれた方が少しでも面白がってくれれば幸いです(^^)



									
																		
									
																		
									
									
									

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です