ドラマ

泉澤祐希は子役時代に出演した白夜行での演技力がヤバイ!

泉澤祐希

ベテラン感のある実力派若手俳優として注目を浴びている泉澤祐希さん!

しかし、泉澤祐希という名前だけだでピンとこない人もいるかも(-_-;)

でもこの人、子役時代からとても活躍しているすごい人なんです!

そして、その子役時代の代表作がドラマ『白夜行』なのです。

なので今回は泉澤祐希さんの『白夜行』でのヤバイ演技と、
少しだけ現在までを紹介しようと思います!

泉澤祐希の『白夜行』でのヤバイ演技とは

泉澤祐希さんは1998年(5歳)の時に子役としてデビューしています。

『OUT〜妻たちの犯罪〜』(1999年)など数々のドラマに出演していますが、
2005年までは大半が連ドラの1話限定出演やスペシャルドラマだったりします。

そんな中、2006年衝撃的なドラマに出演します!
それがTBS系列ドラマ『白夜行』です。

白夜行出典:www.tbs.co.jp

主人公山田孝之さんが演じる桐原 亮司
その主人公の少年時代を演じるのが泉澤祐希さんなのです。

因みにヒロインは綾瀬はるかさんが演じてて、
その少女時代を福田麻由子さんが演じてます。

※昔のドラマですがこの後ネタバレがあります

白夜行,泉澤祐希,福田麻由子出典:twitter.com

『白夜行』の内容を軽く説明すると、
父を殺した
主人公と母を殺したヒロイン、
主人公・ヒロインの幼少時代の暗い過去ある刑事が追跡するという内容です。

なので子役を演じるのはドラマの中で重要なポイントなのです!

そんな役を泉澤祐希さんは子供ながら迫真の演技をされ、
ドラマを際立たせてくれました・・・っと勝手に私は思ってましたが、
実際は違ったようです(;^ω^)↓

「たぶん何も考えていなかったと思います、あの頃(『白夜行』の頃)は」
そうあっけらかんとした口調で、泉澤は答えた。
〈中略〉
「芝居しているという意識自体がなくて。現場もふらっと遊びに行くような感覚。難しい役だったけど、その役の背景とか、まだ全然わかっていなかったし、理解して演じようとも思っていなかった気がします」
〈中略〉
「かなり何回もリハーサルをやったのは覚えています。正直な話をすると、監督がめちゃくちゃ怖くて、毎回泣きながらやってたんですよ。そのおかげで、ああいう表情になったのかもしれない(笑)」

引用元:plus.paravi.jp

なるほど、意識はしてないけど結果的に迫真の演技になったという事ですね(^_-)

出典:twitter.com

そして、その演技は世間から天才子役という評価をされます↓

演じるのは当時13歳の泉澤祐希と12歳の福田麻由子。この子役たった二人だけで、90分近くのシーンを一寸の緩みなく埋め尽くす演技力に本当に驚く、感動する。もちろん二人以外に多くの大人達が登場するわけだが、物語の根本部分はこの二人の「完璧に閉ざされた世界」であり、その閉鎖こそが以後の凄惨な展開に結びつく。だからこそ一番重要な要素はすべて「二人だけで」作り上げるものであり、それが若い子役による全く隙の無い演技力であることに驚くのだ。

引用元:note.com/kareigohan42

(福田麻由子は)『白夜行』では演技に凄みが増していた。
そこに懸命にくらいついていったのが泉澤祐希。
二人の共演シーンは大人顔負けの迫力で、大きな感動を生み出していた。

引用元:tokinohito.net

その演技の高評価は『白夜行』がザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀作品賞を受賞したことで証明しているでしょう。

子役でこの評価をされる泉澤祐希さんの演技はホントにヤバイです!

Sponsored Link

泉澤祐希は朝ドラ『ひよっこ』出演で全国的な若手俳優へ

そして泉澤祐希さんは子役で様々な経験を積み、
2017年には厳しいオーディションに合格して朝ドラ『ひよっこ』に出演しました。

しかも角谷三男というヒロインの幼馴染の役で全編を通じて出演します!

ひよっこ,泉澤祐希出典:realsound.jp

純真な好青年の役が泉澤祐希さんの風貌とマッチして、
ドラマの人気キャラになりました。

因みに2019年の『ひよっこ2』にも出演していて、
相変わらずの人気キャラぶりをしてます(^^)

『今日から俺は!!劇場版』では親友の磯村勇斗と再共演!

活躍が止まらない泉澤祐希さんは、
2020年7月映画『今日から俺は!!劇場版』に出演します。

今日から俺は!!劇場版出典:eiga.com

役どころは森川悟といういじられ役です(;^_^A
どことなくキャラクターが『ひよっこ』と似てるような・・・

プロデューサーからも望まれていた出演だそうで、
泉澤祐希さん本人も福田監督の作品へ出演を強く望んでいて
正に相思相愛の出演決定でした(*^^*)

そして映画の出演は親友の磯村勇斗さんとの再共演でもありました。

出典:dorama9.com

泉澤祐希さんと磯村勇斗さんは朝ドラ『ひよっこ』で共演してるんですよ(^_-)

2人の間柄が興味深いです↓

泉澤に取材した笑福亭鶴瓶が「もし女やったら付き合いたいって言うてた」と泉澤の言葉を伝えると、磯村は爆笑しつつ「俺も祐希だったら全然付き合えますね。だから両思いだと思います」と応じる。

引用元:thetv.jp

なんか親友というより恋仲みたいですね(笑)

最後に、
これからも泉澤祐希さんのヤバイ演技には注目です!!!

最後までこの記事を読んでくれた方にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。