芸能

仲宗根梨乃がSHINeeとNCTの振付けをしている理由が興味深い!

仲宗根梨乃

仲宗根梨乃(なかそね りの)さんをご存じですか?

ダンス業界じゃかなり有名な人なんですよね。

『ダウンタウンDX★』『今夜くらべてみました』などバラエティー番組にも出演してるので世間への知名度はあがってますが(^_-)

仲宗根梨乃さんはダンサーであり振付師でもあり、
特にK-POPのSHINeeNCTの振付をしていることで有名なんですよ。

なので今回は気になる人のために、
仲宗根梨乃さんがSHINeeやNCTの振付をする理由などを紹介します!

仲宗根梨乃がSHINeeやNCTの振付をする理由とは?

2008年に仲宗根梨乃さんが初めて振付けを担当したのがSHINeeです。
SHINeeとは2008年にデビューした韓国の男性アイドルグループで、
つまり仲宗根梨乃の振付師デビューはSHINeeのデビューと一緒なのです。

SHINee出典:hominis.media

振付師のデビューを仲宗根梨乃さんはこう語ってます↓

振付師としてメジャーデビューしたのは、私が踊っている映像を(ダンス教室の)生徒のひとりが「You Tube(ユー・チューブ)」にアップし、
韓国のアイドルグループ「SHINee(シャイニー)」の関係者が目に留めてくれたのが
きっかけです。

引用文:journal.rikunabi.com

SHINeeをキッカケに少女時代東方神起など韓国人歌手を中心に、
多くの振り付けを担当することになります。

2019年からNCT127という韓国アイドルグループの、
1st tour NEO CITY SEOUL The origin』というツアーの演出振付けを担当しています。

NCT127出典:blocure.com

SHINee・NCT・少女時代・東方神起は全てSMエンターテインメントという事務所なので、
SHINeeの振付をキッカケに同じ事務所の中で活動が広がったようです(*^^*)

Sponsored Link

仲宗根梨乃はダンサーとしてもスゴイ!

2007年まではダンサーをメインに活動していた仲宗根梨乃さん。
その当時の仕事相手がスゴい!↓

ジャネットジャクソン(ツアー)
ブリトニー・スピアーズ(ツアー・ミュージックビデオ)
アヴリル・ラヴィーン(ミュージックビデオ)    など

スゴいですね(◎_◎;)

因みに2010年にはジャスティン・ビーバーのミュージックビデオにも出演してます🎵

出典:mtvjapan.com

全米から認められているって感じですねー(*’ω’*)

Sponsored Link

仲宗根梨乃と菅原小春との関係は?

仲宗根梨乃さんを調べると必ず出てくる名前が菅原小春さんです!

菅原小春出典:whoistheone.net

菅原小春さんはダンサーであり振付師でもある人で、
仲宗根梨乃さんとは共通するところがあり、
そのため2人揃って注目されることがあります。

また振付けを担当しているアーティストも共通しています

少女時代
SHINee
Crystal Kay

特に少女時代の「LOVE&GIRLS」という曲では2人とも振付けを担当しています
その当時の動画があります↓


↑これで2人の仲が悪いわけないですよね?
仲良く見えます(*^^*)

2人は同じダンサー・振付けというジャンルで、
アメリカ・韓国・日本を舞台に活躍しているので、
友達というよりは仲間なのではないのでしょうか?

仲宗根梨乃さん菅原小春さん、
これからもお二人の活躍を応援しています!!!

この記事を最後まで読んでいただいた方にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です