芸能

佐藤二朗とムロツヨシのハモリとは?2人の共演作も全て紹介!

佐藤二郎,ムロツヨシ

名バイプレイヤー佐藤二朗さんとムロツヨシさん!

注目を浴びる二人は共演作が多くて、
また仲良くハモっている(笑)のをご存じですか?

なので、今回は佐藤二朗さんとムロツヨシさんの共演作やハモリを紹介しますー!

佐藤二朗とムロツヨシの有名な共演ドラマ『勇者ヨシヒコ』

2人が共演したドラマで有名なのが、
2011年からスタートしたドラマ『勇者ヨシヒコ』です。

ヨシヒコ出典:twitter.com

佐藤二朗さんはとして、ムロツヨシさんは魔法使いとして出演しています。

このドラマの監督は福田雄一さんで、
劇団ブラボーカンパニーの座長でもあります。

なぜ福田雄一監督がこの二人をキャスティングしたかと言うと、
その理由は奥さんだそうです。

奥さんが2人の演技に惚れて、福田雄一監督にオススメをしたそうです。
ただ、オススメが強烈過ぎて奥さんは鬼嫁と一部から呼ばれたとか・・・

そんなわけでブラボーカンパニーに関係ない2人がドラマに出演しているんですね(^_-)

Sponsored Link

佐藤二朗とムロツヨシは福田雄一作品の超常連!

『勇者ヨシヒコ』に2人が出演して以降は、
エグいくらいに福田雄一さんの作品に二人とも出演しています

2013年 映画『コドモ警察』『HK変態仮面』『俺はまだ本気出してないだけ
0000000ドラマ『天魔さんがゆく
2015年 映画『明烏 -akegarasu-』
2017年 映画『銀魂
2017年 映画『斉木楠雄のΨ難
2018年 映画『銀魂2
0000000ドラマ『今日から俺は!!
2020年 映画『ヲタクに恋は難しい
0000000映画今日から俺は!!劇場版
0000000ドラマ『親バカ青春白書
0000000映画『新解釈・三國志


見事に出まくっています(笑)

ヲタ恋出典:news.mynavi.jp

ただ2人は、『勇者ヨシヒコ』の前にも福田雄一さんの作品に出演してました。
それは2009年の映画『大洗にも星はふるなり』です。

大洗にも星はふるなり出典:videopass.jp


『大洗にも星はふるなり』はもともと劇団ブラボーカンパニーの舞台で、
それが映画化されました。

恐らくこの時から既に福田雄一さんは、
奥さんから2人を推されていたのでは?(^_-)

Sponsored Link

佐藤二朗とムロツヨシの「ハモる」とは?

大洗にも星はふるなり』にはスピンオフDVDがあります。

タイトルは、
『大洗にも星はふるなり』 これって全力すぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル
です(タイトル長い💦)。

このDVDに「ハモる」というショートコメディーが収録されています↓


↑2人の呼吸が合っていて、かけ合いが面白いです!

ある意味とっても仲が良さそう( ´艸`)

因みにドラマ今日から俺は!!』の宣伝活動でも、
二人の仲の良さが垣間見えます!(^^)/


Sponsored Link

佐藤二朗とムロツヨシの共演作一覧(福田雄一作品以外)

2人の共演作を調べてみると他にもあったので、
まとめて紹介しますー!↓

2008年 ドラマ『ザ・クイズショウ
2008年 ドラマ『33分探偵
2011年 ドラマ『CONTROL〜犯罪心理捜査〜
2012年 ドラマ『平清盛
2013年 映画『ボクたちの交換日記
※2人が一緒のシーンが無い作品もあるかも。
そしたら共演じゃないすね、スミマセン・・・

こんだけ共演作があれば、
2人は仲の良い関係ですよねー( ̄▽ ̄)

 

それでは最後に、
これからも二人とも共に活躍することを願っていま~~~す!

この記事を最後まで読んでくれた方のタメになればなによりですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。