芸能

蒔田彩珠と清原果耶は『透明な~』で共演!?他にも共通してる事とは?

朝ドラ『おかえりモネ』で共演している蒔田彩珠さんと清原果耶さん。

蒔田彩珠まきた あじゅ)は個性的な名前で読めない人もいたはず。

清原果耶きよはら かや)も“果耶”のところが個性的で少し読みづらい。

そんなちょっとした共通点がある2人は他にも共通点共演作があります。

なので蒔田彩珠さんと清原果耶さんの共演作と共通点を紹介します!

蒔田彩珠と清原果耶の共演作

ドラマ『透明なゆりかご』2018年7月~9月

出典:gyao.yahoo.co.jp

メインキャスト
清原果耶・・・青田アオイ 役(主演)
瀬戸康史・・・由比朋寛 役
ほか
ゲスト
蒔田彩珠・・・中本千絵 役(第2話)

【作品紹介】
「真実の産婦人科医院物語」といわれている沖田×華(おきた・ばっか)さんの同名マンガを原作に、幸せな出産だけでなく、中絶や母体死といった産婦人科の陰の部分にも向き合いながら、時に明るく、時に切なく、主人公たちの「命」への祈りにも似た思いを描いた感動作。

引用元:mantan-web.jp

後に共演する朝ドラ『おかえりモネ』と同じNHKということもあり放送が終了した後でも注目されました。

蒔田彩珠さんが‟出産後に赤ちゃんを捨てる高校生”という難しい役どころだったのですが、見事に演じて清原果耶さんの役と互いの価値観をぶつけ合いながら迎えるラストは素晴らしいモノでした。

因みに『透明なゆりかご』は2021536日には全話が再放送され同月17日から放送された『おかえりモネ』を意識した放送かな?と思われます(^_-)

映画『いちごの唄』2019年7月

出典:ichigonouta.com

キャスト
古舘佑太郎・・・笹沢コウタ 役(中学生:大西利空)主演
石橋静河・・・天野千日 役(中学生:清原果耶)主演
小林喜日・・・伸二 役
蒔田彩珠・・・震災にあった女の子
ほか


蒔田彩珠さんは一瞬でていますw↓


実はこの映画で蒔田彩珠さんと清原果耶さんとの同じシーンはありません(-_-;)
清原さんは主役の中学生時代で蒔田さんは主役の現代で出演してますので。
Sponsored Link

蒔田彩珠と清原果耶の共通点

同じ2002年生まれという2人は他にも共通しているところがあります。

監督に気に入られている

蒔田彩珠さんが是枝裕和監督の作品に度も出演している話は有名ですが、
清原果耶さんも意外と同じ監督の作品に出演しています。

蒔田彩珠・・・是枝裕和監督『ゴーイング マイ ホーム』『海よりもまだ深く』『三度目の殺人』『万引き家族』
清原果耶・・・三木孝浩監督『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』『夏への扉-キミのいる未来へ-』
△△△△△△△藤井道人監督『デイアンドナイト』『宇宙でいちばんあかるい屋根』

清原果耶さんは名の監督に作品づつですが、
10代でこのキャリアは蒔田彩珠さんと同じく「監督に気に入られている」と言っても良いかなと。

演技力と注目度

ある記事のタイトルと見出しです。

清原果耶蒔田彩珠、森七菜…2020年、並外れた演技力が光った「ティーン女優」

映画での活躍が目立った清原果耶さん、蒔田彩珠さん

引用元:news.yahoo.co.jp

数ある「ティーン女優」の中で名前が挙がったことは同じくらいの演技力の高さからくる注目度ではないでしょうか?

朝ドラ『おかえりモネ』での2人は?

出典:natalie.mu

2021月から朝ドラ『おかえりモネ』が放送されてます。

蒔田彩珠さんと清原果耶さんがガッツリ姉妹役として共演されています(^^)

出典:news.mynavi.jp

演技力で高い評価を得ている2人ですから自然と期待してしまいますね。

ハクブー
ハクブー
妹役の蒔田彩珠さんの出演回数が減るのか心配・・・

【追記】

ハクブー
ハクブー
っと思ったらメチャクチャ姉妹の出番が多いからビックリw

【更に追記】

ハクブー
ハクブー
最終週までメチャクチャ妹が出演してるから更にビックリw

これからも蒔田彩珠さんと清原果耶さんに注目です!!!


最後までこの記事を読んでくれた方にアリガトですm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です